ハウスときわ台への誘い(いざない)その2

ところで「ハウスときわ台」は、今月から「ひつじ不動産」に再登録されています。

「ひつじ不動産」と言えば、シェアハウスポータルサイトのパイオニア。

シェアハウスが、「ゲストハウス」とか「外人ハウス」と呼ばれていた時代から、うちのハウスもお世話になっています。

再登録したのはいいのですが、たくさんのシェアハウスに埋もれてしまい全く目立たない!

ポータルサイトの広告スペースを買えればいいのですが、そんな予算もありません。

なので、このブログで細々とご案内します・・・

 

さて、「ハウスときわ台」の最寄り駅は、東武東上線「中板橋」駅と「ときわ台」駅。

どちらの駅からも徒歩5~6分ですが、「中板橋」駅から歩いた方がちょとだけ近いです。

「池袋」駅にも1駅近いので、通勤・通学には「中板橋」駅が便利。

ということで、今回は「中板橋」駅から「ハウスときわ台」までの道順をご案内します。

 

さあ、これが「中板橋」駅北口だ!

ど、どーん!!

しょ、しょぼい。しょぼすぎる・・・

南口は、もうちょっと立派です。

さて、北口を出て右に行ってしまうと「なかいた商店街」に入ります。

日中は閑散としていますが、夕方になると細い路地裏が活況を呈します。

下町風情が残るディープな商店街については、また改めて。

 

さて、北口を出て左に線路沿いを1分くらい歩くと、突き当りにオシャレなカフェが・・・。名前はカフェとなっていますが、カジュアルフレンチのお店です。

そこを右に曲がると、ハウスまで、ほぼ一直線。

「石神井川」を渡り・・・

「環七通り」の「常盤台1丁目交差点」を渡り・・・

(角にセブンイレブンがあります。ここまで4分。)

この先が、ちょっと難関。

交差点から1分ほど歩くと、常盤台1-20の電柱の左に細い路地。

 

初めてだと、見逃して通り過ぎてしまうかも・・・。

「ハウスときわ台」は、この路地を入って左手です。

内覧の際には、駅から担当者がご案内しますので、ご安心ください!