神田川の鯉

ゴールデンウイーク中も、管理人は働いております。

「こどもの日」の昨日も、一人で「ハウス方南町」のゴミ捨てに行ってきました。

お正月やゴールデンウイークは、清掃業者も休みに入ってしまうので、管理人の仕事が増える(泣)。

 

さて、「こどもの日」といえば「鯉のぼり」ですが、「ハウス方南町」の近くを流れる神田川を覗いてみると・・・デカい鯉が3匹。

80センチはあるでしょうか。

デカすぎて背びれが水面に飛び出しています。

眺めていたら、なんか揉めてる・・・

仲良く並んで泳ぐカップルに、あぶれたと思われるオスが特攻!

 

見事に自爆しました。

あぶれてしまった鯉に思いを馳せ、一人帰路につく管理人であった。

コイの季節ですねぇ・・・・やめろオッサン